【味噌麺処 田坂屋】今年のNo.1味噌ラーメン決定しました。これだけは絶対にすするべき濃厚スープの一杯をすする SUSURU TV.第2702回

ずるずる、どーもー!SUSURUでーす!今回は「味噌麺処 田坂屋」さんのご紹介です。 ここは食券制のお店で、なんと敢えて選んだのは、花道庵でも人気メニューである辛味噌ラーメン。

さらに店主さんが推奨するチャーシューと味玉もトッピングし、同時にミニ豚丼と辛子たまごもご一緒に注文しました!豪華すぎる一杯の完成です。

店主、田坂さんは味噌麺処花道庵出身という経歴を持ち、その貫禄ある体格からは、間違いなく美味しいラーメンを作り出す力が感じられます。新たな店を開業したばかりとは思えない、そのたたずまいに心奪われました。

そして、あの厨房!火に照らされ吹き上がる野菜の炒める香りは、空気を美味しくしていました。これからすする一杯への期待が膨らみます。

特に、店主さんが自慢するチャーシューは、その大きさ、形状からして唸るものがあります。 準備が整えられ、待ちに待った一杯が到着の時です。

「味噌麺処田坂屋」さんの「味玉チャーシュー辛味噌ラーメン」、見てください、この美しさ!豚丼と辛子たまごも顔を出し、すべてが揃ったー!それでは早速、いただきたいと思います。

スープから一口。これは何とも言えぬ美味しさです!豚骨のしっかりとした味わいに、ほどよい辛さがきいています。味噌とラー油のハーモニーが堪りません。これはクセになる…一日中飲んでいたいほどです。

それでは、次は麺を。丹念に作られていることが伝わってくるチャーシューと一緒に麺をすすります。もっちりとした食感が心地良い。なんとも絶妙なバランス!

一口食べるごとに新たな発見があり、最後まで飽きずに楽しめました。 そして、絶対忘れてはいけないチャーシューの美味しさについてお話させてください。肉感たっぷりながら、口当たりは柔らかでジューシー。

それぞれが絶妙にバランスをとり、スープとの組み合わせは絶品でした。 このままでは終わらせない、そう「豚丼」の登場です!こちらも甘辛く味付けがされており、ご米との組み合わせが最高です。

それに辛子たまごも加え、さらなる深みを。 このうまさは、幸福を感じるほどです。味噌ラーメンを中心に、いくつもの味が重なり合い、それぞれが高め合っていました。

新開店の段階から、こんなに絶品のラーメンを提供している「味噌麺処 田坂屋」さん。これまた池袋を代表する人気店になること間違いありません。

特に彼らのヘビィで濃厚なスープは、完飲せざるを得ませんでした。 本日も満足の一杯、完食致しました。それではまた次回お会いしましょう!ごっそれー!


店名味噌麺処 田坂屋
住所東京都豊島区西池袋3丁目30−2 1F
営業時間11時00分~15時00分、18時00分~21時00分
月曜日、定休日
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13282625/
Googleマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/味噌麺処 田坂屋
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次