【麺屋 幡 弘前店】覚悟はいいか?オレはできてる。一度注文したら後戻りできない特盛つけ麺。 SUSURU TV.第2813回

ずるずる、どーもー!SUSURUでーす!

今回は、「麺屋 幡 弘前店」を訪れました。注目メニューは、ポークステーキつけ麺の特盛!同行した弟も注文し、SUSURUと共通のチョイスになんともほっこり。

調理風景を見てみると、麺は茹で上げられた後氷水で締められ、「幡」の特色である無料の刻み玉ねぎが目に飛び込んできました。そのすべてが手作業で刻まれているとは、感動すら覚えます。この労力を惜しまない玉ねぎが、SUSURUの心を優しく包み込んでくれます。

その後に出てきた焼き上がったポークステーキつけ麺は、まさに壮観!食欲を高揚させる、このステーキと戦いを挑む時間が待ち遠しいです。

まず麺からすすってみると、自家製の麺は強いコシが!

その上、大きめのステーキをガブリと口に運び、ジューシーな味わいに思わず笑顔がこぼれます。

次に、自家製の麺をつけ汁にくぐらせてすすってみると、醤油と豚骨のバランスが絶妙で、実に食べやすい味わい。

さらに、メンマも忘れてはならない要素で、その食感と混じり合うつけ汁の味は、まさに至福。

そんな味わいに、手作業で刻んだタマネギを入れてみました。その鮮烈さがつけ汁の味をパワーアップさせ、刺激が必要な方にこそオススメです。

そんなタマネギを楽しむうちに、特盛の麺もあっという間に完食。 最後にスープ割りが運ばれ、そのボリュームになんとも満足感を覚えます。豚骨魚介つけ麺を広めた「麺屋 幡 弘前店」、その美味しさには言葉もありません。

それではまた次回お会いしましょう!ごっそれー!


店名麺屋 幡 弘前店
住所青森県弘前市大字高崎2-13-2
営業時間平日 11:00~14:30 17:30~21:00 (L.O 20:30)
土日祝 11:00~15:30 17:00~21:00 (L.O 20:30)
木曜日定休
食べログhttps://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11058375/
Googleマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/麺屋 幡 弘前店
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次