「毎日ラーメン健康生活」
SUSURU TV.は、「ラーメンは健康食である」ことをSUSURUが身をもって証明するために始まった企画です。
2015年11月6日の第一回目に始まり、日本全国のラーメンをただただ ”すすり” 続けること2190日目、
2021年11月4日にチャンネル登録100万人を突破。
YouTube・TikTok・Instagram・X(旧Twitter)を合わせた総フォロワー数は150万人超。
全世界のラーメンファンの良きラーメンライフを全力で応援中ッ!!!
メンバー
![](https://www.susurulab.co.jp/corporate/wp-content/uploads/2022/06/susuru-tv7207430正面ヤッター-edited-scaled.jpg)
SUSURU
SUSURU TV.のすすり担当。6年以上ラーメンをすすり続ける男。2021年にすすったラーメンはなんと506杯!
![](https://www.susurulab.co.jp/corporate/wp-content/uploads/2022/06/DSC_1954_01-1-edited-scaled.jpg)
チャル蔵
主にサブチャンネルの編集などを行う引きこもり。SUSURUの先輩であり、SUSURU TV.の発起人であり、代表取締役。撮影部屋の家主でもある。
![](https://www.susurulab.co.jp/corporate/wp-content/uploads/2022/06/DSC_1957_01-1-edited-scaled.jpg)
ノビー
主にメインチャンネルの編集などを行う関西人。既婚者で一児の父であり、小ネタに定評がある。
![](https://www.susurulab.co.jp/corporate/wp-content/uploads/2022/09/池田さんピン2-edited-1024x640-1.jpeg)
池田ビッグベイビー
チャル蔵の中学・高校時代の同級生で、編集担当。小6ですでに185センチもあった。
SNS
![](https://www.susurulab.co.jp/corporate/wp-content/uploads/2022/09/スクリーンショット-2022-02-09-16.26.20-1024x292-1.png)
![](https://www.susurulab.co.jp/corporate/wp-content/uploads/2022/09/スクリーンショット-2022-06-23-19.44.03-1024x97-1.png)
タイアップについて
YouTubeはじめ各種SNSはもちろん、
ラーメン店とのコラボ、イベント、インフルエンサーキャスティングなど、
豊富なPRメニューを揃え、専属のPRプランナーが
ブランド、商材、目的に合わせた最適な提案をいたします。
食品に留まらず様々なジャンルでのタイアップが可能です。
メディア出演・コラボ情報
TV・雑誌などのメディア出演、SNS上でのクリエイターコラボなど、
他メディアとも積極的に交流しております。