【しらはる・家系ラーメン 王道家直伝 青森野呂家】こっちも本気でやってんだよ。食ったことないやつはまず俺の家系を食べに来い。をすする SUSURU TV.第2817回

ずるずる、どーもー!SUSURUでーす!

さて、今回は、一緒に青森のラーメンを味わいませんか?

始めに訪れたのは「しらはるさん」です。ココは注文制で、青森の伝統的な煮干しラーメンをサクッと頂くことにしました。SUSURUはノーマルの煮干しラーメン(中)を選択しました。特筆すべきは、青森の煮干しラーメン店の低価格。さらに、こってり煮干らーめんもお試し価格で提供されています。このような値引きは地元のラーメン店らしく、SUSURUも気に入りました。

オーダーを済ませ、ローカル感あふれる店内を撮影しつつ待つとやってきたのが、ローカル感あふれる「しらはるさん」の煮干しラーメン(中)です!表面に泡が立ち、油はほとんど浮いていません。トッピングのざく切りネギが非常にクラシカルなビジュアルを作り出しています。

さっそくスープを一口。その滋味と共に体に染み渡る感じ、これが青森の煮干しラーメンなのです。控えめでもしっかりと感じる煮干しの風味は、ひとくち目から感動をもたらしました。さらに麺をネギにからめてすすってみると、その滑らかでモチモチとした食感が新たな感動を引き立てます。薄切りのチャーシューは食べやすい大きさで、シャッキリとした食感が絶妙でした。このラーメンは、青森の煮干しラーメンの良さがしっとりと伝わる一杯でした。


店名しらはる
住所青森県青森市中央1-25-1 1F
営業時間営業時間
[月~土]
11:00~15:00
定休日
日曜日
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13247487/
Googleマップhttps://www.google.com/maps/place/しらはる/

次に足を運んだのは、「家系ラーメン 王道家直伝 青森野呂家さん」。こちらは食券制。特製ラーメンにガツンとライスも一緒にオーダーしました。厨房では、青森大勝軒と野呂家の店主である野呂さんが調理を担当。その豪快で手際の良い調理が目を引きます。

そこに運ばれてきたのが、特製ラーメンとライスです。スープは濃厚さを感じさせながらも、潔い豚骨醤油味はまさしく家系ラーメンそのもの。その麺もまた、豪快なスープと見事にマッチしています。ガツンと食べるラーメンとご飯が絶妙に絡み合い、これぞ家系ラーメンと言わんばかりの一杯でした。

最後まで絶妙な味わいを堪能して、大満足で完食することができました。新たなラーメン文化が地元で育まれることは、とても幸せなことです!

それではまた次回お会いしましょう!ごっそれー!

YouTube
【家系】こっちも本気でやってんだよ。食ったことないやつはまず俺の家系を食べに来い。をすする 青森野呂... 青森にも家系ラーメンの風が…!![編集:ぞぐ]【本日のお店】しらはる青森県青森市中央1-25-1 1Fhttps://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2005820/西中華そば店青森県青森...

店名家系ラーメン 王道家直伝 青森野呂家
住所青森県青森市野尻今田97-14
営業時間11:00~15:00
17:00~21:00
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13247487/
Googleマップhttps://www.google.com/maps/place/青森野呂家/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次