【麺屋 道頓 道頓堀本店】かぁー!生きててよかった!ビール大ジョッキで大盛り麺を飲む。阪神優勝おめでとう!をすする SUSURU TV.第2848回

ずるずる、どーもー!SUSURUでーす!本日SUSURUが訪れたのは「麺屋 道頓 道頓堀本店」。道頓堀に足を運んだことをきっかけに、特製つけ麺と生ビールのジョッキ大のセットを選びました。

何と言っても生ビールが魅力的で、自動ビールサーバーから注がれたフレッシュな一杯は、ビール好きのSUSURUとしては見逃せません。大ジョッキのビールにBボーイではなく、ビールボーイとして酔いしれ、その後のつけ麺が待ち遠しくなります。

厨房の中を覗いてみると、神座ブランドの代名詞でもある大量の白菜が手鍋に入れられ、手間暇かけたつけ汁の調理が進められています。冷水で冷やした後、更に氷水で締められた麺は、コシが感じられそうで待ち遠しさが増します。

そしてついに提供されたのが「麺屋 道頓 道頓堀本店」の特製つけ麺・生ビールのジョッキ大セットです。盛りだくさんの野菜と大判のチャーシューの見た目からして美味しそう。そしてそのつけ汁!白菜を中心とした野菜の甘味と旨味が溶け込んだつけ汁は、しっかりとした美味しさを感じさせます。

そしてその麺、冷たい氷水で締められたツルプリ食感は、麺好きのSUSURUとしては満足のいくもの。つけ汁にジュヴッと浸けてすすると、醤油ベースのつけ汁が麺とよく絡み、後味には柚子のさわやかな香りが残ります。神座ブランドのラーメンとはまた異なる魅力があります。

つけ汁に含まれる白菜や豚バラ、その他のトッピングから溢れる旨味が、さまざまな角度からつけ麺の美味しさを引き立てています。そしてその一杯を、ふんわりとしたビールと共に味わう。これぞまさに至福の時。

特製つけ麺・生ビールセットを堪能した後は、卓上調味料でさまざまな食味を楽しみました。大判のチャーシューや海苔、黒七味などを組み合わせることで、一杯のつけ麺がさらに引き立ちます。

最後にスープ割りでつけ汁を楽しむと、つけ汁の旨味と出汁の風味が融合し、心から満足する美味しさを感じました。今日の訪問は大変満足できるものだったといえるでしょう。「麺屋道頓」のつけ麺は、新たなるラーメンの魅力を感じさせてくれました。

それではまた次回お会いしましょう!ごっそれー!


店名麺屋 道頓 道頓堀本店
住所大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-2
営業時間11:00~23:00(L.O.22:30)
食べログ麺屋 道頓 道頓堀本店
Googleマップ麺屋 道頓 道頓堀本店
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次